2016/10/14 宇部駅駐輪場の清掃活動を実施

カウンター
宇部市さんが写真5件、動画4件を追加しました。

<厚南市民センター 地域・保健福祉支援チームの活動です>
 宇部駅駐輪場の清掃活動を実施しました。(参加団体:このみ園、宇部西高校、市民活動課(松本君いつもすみません))
 爽やかな晴天の朝、宇部駅前の花壇も彩を際だたせています。ビビット西宇部さんが綺麗に管理されているおかげで、駅に立ち寄る人の心を和ませてくれます。(ビビットさんありがとうございます。) 
 今日は、歩道の自転車移動後、ゴミ拾い、駐輪場内の整理、草抜きで汗を流しました。このみ園の園児の中に活動を仕切るリーダーの子がいます。彼のおかげで、作業がスムーズにすすみます。とても一生懸命作業してくれるので、こちらまで気持ちがよくなります。久しぶりに、宇部西高校さんも合流しました。今後もよろしくお願いします。
 若い力のおかげで、宇部駅は綺麗になりました。うれしい限りです。次回は、11月を予定。残った草と、白札の自転車を移動させましょう。本日参加してくれたみなさん。また、よろしくお願いします。
 厚南市民センター地域・保健福祉支援チームは、元気な高校生と協力しながら宇部駅を綺麗にしていきます。

宇部市さんの写真
宇部市さんの写真
+6